イベントレーサー日記

バイクとはストレス解消のできるアウトドアである

自己紹介

初めまして!
今回はバイクの楽しさ、サーキットを走る楽しさを伝えようとブログを始めることにしました!
まだ画像の貼り方等わからない点はたくさんありますが、徐々に勉強をしようと思います。

まずは1つ目の記事ということで、タイトルにある通り自己紹介をしようと思います。


氏名 久我 護(くが まもる)
   1998年4月4日生
・出生地 岡山県倉敷市
・出身地 神奈川県横須賀市→千葉県千葉市
・居住地 埼玉県○○市
・経歴  私立明聖高等学校 卒業
     海上自衛隊入隊(砲雷科CDS員)
          退職(胃、腎臓疾患のため)
カワサキプラザ某店にてレースデビュー
お店から「レースをやめて店に残るか続けて転職するか」の選択肢を頂き、妻と相談してレースを続ける
現在はKawasaki ZX-25RのワンメイクレースであるNinja Team Green Cupに参戦中

とはいえまだデビュー戦のみで、来シーズンまでトレーニング期間です。

僕のアピールポイントは、過去に例を見ない「元海上自衛官のレーサー」であること。
他にいます? いたとしてもそれを公表してます?
少なくとも僕自身聞いたことがありません。
なにせ自衛隊員は意外にも肩身の狭い思いをして働き、辞めてもそれが続きます。

ではなぜ僕があえて公表しているか
・自分の特徴がそれくらいしかないから
デビュー戦の結果も、29人中 予選16位→決勝10位
鈴鹿サーキットフルコース 
ZX-25R SE フルノーマル   2'53.579
このようにコメントする言葉も見つからないくらいです。
速くもなければ遅咲きでセンスで勝負するしかない。
センスもあるかわからない僕は特徴すべきことが元自衛隊員だってことくらいです。

・話題性
話題性が1番かもしれません。
もし、雑誌や動画に「元自衛官レーサー」と書かれていたら少しでも興味が出てきませんか?
「こんなやついるんだ!」「この年でレース始めたなら自分でもできそう!」なんて思う人もいるでしょう。
また、その興味が理由でスポンサーに…という方もいらっしゃいました。
せっかくなので自分の話題性のタネをばら撒いてみることにしました。

また後々ブログにて紹介しますが、ココナラを使ってサーキット走行レクチャーをしています。
よろしくお願い致します。